絵本

先日、図書館で0歳児向けのブックスタートというイベントに参加してきました。
地域のお母さん方と赤ちゃんが集まり、絵本を読み聞かせてくれるのです。
最後に図書館お勧めの絵本をもらって帰りました。

0歳児のころから絵本を読み聞かせてあげることで、本に親しみを持ち、将来読書家になるそうです。

機嫌の良い時は絵を指差したり、お話を聞いているようにじっとしているのですが、いつもそうとは限りません。
もらってきた絵本も早速やぶいてしまいました。

今は「本」というより、紙が束ねてある「おもちゃ」といった感じですね。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
絵本
    コメント(0)