根っこの治療

こんにちは。加藤です。

いきなりですがみなさん、歯の根っこの治療はしたことがありますか??

虫歯で歯の神経を取らなくてはいけなくなったり、一度神経を取ったはずの歯に痛みが出たり・・・

こんな経験はあるでしょうか。

そんな時に必要な治療が「根管治療」という治療です。
針のような器具を使用して、歯の根っこの中を通る神経の通り道を綺麗にお掃除する(感染してしまったものを取り除く)治療です。


歯の神経は複雑な道筋をたどっているので治療には根気とテクニックが不可欠!!

先日は、この根管治療の講習会に参加してきました。
今は機械を使用して、私たち術者にも、患者さんにも負担の少ない治療が少しずつではありますが可能になってきています。

痛みが取れない歯には、やはり原因があります。

学んだ知識を活かした治療を提供できるよう、頑張りたいと思います双葉双葉


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
根っこの治療
    コメント(0)