湿潤療法

みなさん、湿潤療法はご存じですか?
水できれいに洗い流した後、傷パワーパットやケアリーヴのような絆創膏をはっておく。
昔のように消毒して乾かすのではなく、傷口を密閉して、染み出した組織液によって回復を促すのです。


昨日、顎に痛くて大きなにきびができてしまいました。
にきびはつぶしたくなる性分で、つぶしたら失敗して血がたくさんでて大惨事;;

そんなとき、社員の中で湿潤療法の話題になったのを思い出し、物は試しと貼ってみました。

丸一日絆創膏をつけてすごし、次の日はがしてみたらなんと!!!

効果てきめん。

いつもほっておくとでっかいかさぶたになってしまい、治るのに1週間ほどかかってしまうのですが、わずか1.5日ほどで治ってしまったのです。

今後は、湿潤療法を活用していきたいです。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
湿潤療法
    コメント(0)